ドリームプランプレゼンテーション沖縄大会へ参加します!

実は、5月19日の日曜日に、ドリームプランプレゼンテーション沖縄大会へ参加させていただきます!

自分の夢をプレゼンするという大会で、世界大会まで行われています。

ドリームプラン・プレゼンテーション公式サイト
http://drepla.com/

沖縄大会は、沖縄人財クラスタ研究会さんが開催されています。
https://www.facebook.com/2012.okinawa.drepla

略して、ドリプラ沖縄大会2013。

内容をよりよいものにするために、定期的に、参加するプレゼンターたちが集まっています。
お互いにアドバイスをしあう、この支援会もラストスパートです。

大会エントリーのきっかけは、Gut’s沖縄(企業体験・魅力発見事業)への参加でした。

Gut’s沖縄の主催者である、クラスタ研究会の白井さんによるヒアリングがありました。
そのときに私の夢を語ったんです。

すると、「次回のドリプラに出てみない?」と声を掛けてくださいました。

そして、ドリプラの支援会へ参加。

「30分くらいで夢を語ってください。」と言われ、話し始めました。

でも、自分で話しながら、漠然としたのです。

私の夢って何だろう。

 

ドリームプランプレゼンテーションのルールは、

・時間は10分間
・動画を使用しない。
・音楽はインストゥルメンタル

今になって、このしかけのすごさに気づきました。

このルールに従って実行できなければ、自分の夢をかなえることはできない。

まさにそうだと思いました。

自分の夢をひたすらに考えていると、具体的な未来がイメージ出来てきます。

しかも、カラーでイメージできるようになります。

それは、もう夢というより、現実。

リアルにその世界が広がっています。

だって、私の夢を応援してくれるひとがこんなにたくさんいるのだから。

ドリプラ沖縄大会では、一番最後のプレゼンターを任せて頂きました。

お時間のあるかたは、ぜひ来て、私の夢を聞いて下さい!

 

日時:2013年5月19日(日)13時00分~17時30分

場所:沖縄県浦添市てだこホール 大ホール

大人2,000円、大学生以下1,000円ですが、高校生は300名まで無料です。

チケットについて詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.human-okinawa.org/info/562.php

関連する記事があります。

  1. はじめまして、田村浩介です。